よくある質問

ENBCの事業に関して、皆様からよくお寄せいただくご質問をFAQにしました。

Q:ENBCから商品を買うことはできるのですか?
A:いいえ。ENBCはあくまで各パートナー企業の依頼のもと営業活動のみを行っており、小売はしており
  ません。売買契約はお客様とパートナー企業間で結んでいただく形となります。

Q:万が一、商品に不良品があった場合の対応は?
A:ENBCはパートナー企業の日本駐在事務所という位置づけで活動していますので、クレームや返品・交
  換のご要望についてもENBCを窓口としてご利用ください。お客様のご希望・ご意見を責任をもってお
  預かりし、迅速に対応させていただきます。

Q:外国語が苦手で、海外の企業とビジネスを始めるには抵抗があるのですが・・
A:お客様と海外企業の間には常にENBCが介在します。お取引された企業の日本駐在員としてENBCスタッ
  フが動きますので、何なりとお申し付けください。

Q:ENBCのサービスを利用すると費用はかかるのですか?
A:いいえ。ENBCは海外企業とパートナーシップを結ぶことにより収益を得ています。
  通常のご購入のみであれば日本のお客様から仲介料をいただくことは原則としてありません。

Q:探している希望の商品が日本にはありません。ENBCに探してもらうことはできますか?
A:喜んでお探しいたします。ENBC独自のネットワークを利用して、お客様のご希望に沿う商品を世界中
  からお探しいたします。是非お問い合わせください。

Q:どのような会社、生産者が作っているものか顔が見えないことに不安があるのですが・・
A:パートナー企業側もお客様とのミーティングを求めています。ENBCでは、年に数回パートナー企業の
  者が来日する機会を作り、ご購入いただいているお客様のもとへお連れして顔を合わせてご挨拶・商談
  のセッティングを積極的に行っています。

Q:現地へ生産工程の視察をしにいくことはできますか?
A:喜んでご案内いたします。ENBCスタッフが空港からアテンド通訳をし、お客様を現地企業とのミーテ
  ィングを企画いたします。航空機・ホテル等の手配も承りますので、外国語の心配は要りません。

Q:通関業務などの諸手続きは誰がするのですか?
A:通関のお手続きはお客様ご自身で行っていただきます。初めてのお客様は、ENBCが分かりやすくお手
  伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Copyright(c) 2011 ENBC Ltd. All Rights Reserved.